佐藤新くんの入所日に寄せて🌸

 

佐藤新くん、入所5周年おめでとう。

 

私は5年のうちのほんの1年ほどしか応援していないし、新くんのことを知ってからですらまだ1年半ぐらいしか経っていないけれど、新くんを好きになってから、比喩ではなく世界が本当にキラキラと煌めいていて、ああ新くんのヲタクでいられて幸せだなって何度思ったかわからないぐらい、本当に本当に幸せです。

 

5年間ってどれぐらいの長さなのかなって考えたら、中高一貫の学校で中1で入った部活を引退するまでの期間ですよね。
私は中1で2つ部活に入って、中2のときに1つを辞めたいと言って親に言ってとめられて辞められず、結局もう1つの方の部活を高1で辞めた経験があります。それぐらいの時間なんだなって思います。

新くんだってこの5年間、きっと辞めたいって思ったこともあっただろうと思うし、悩んだこともあったと思う。雑誌とかでもたまに話してくれるけど、相当悔しい思いも話してくれてる以上にたくさんたくさんしてきたと思う。でもそれでも腐らずに、辞めずに、5年間ジャニーズで居続けてくれている新くん。

雑誌で「報われるか分からないけどボイトレに通ったりダンススクールに通ったりした」って言っていたけれど、報われるかわからない努力って、普通の努力よりも本当に難しいことだと思う。滝沢くんにダンスが下手すぎて俺が何とかしなきゃって思ったって言われたって言ってたけど、今じゃそんなこと全く考えられないぐらいダンスが上手なのは、ダンスを売りにできるグループでセンターを務めているのは、きっと新くんがたくさんたくさん努力してきたからだと思います。

それだけたくさん努力する人だから、ヲタクしか見ていない少クラでTop Of The Worldの“Let‘s burn it up”の言い方を毎回変えるような人だから、1回のパフォーマンスでファンをたくさん増やせる人*1だから、お仕事がたくさん増えてるんだと思う。与えられたチャンスをものにできる新くんを私は尊敬してるし、そんな新くんが大好きです。

 

新くんはいつも私たちのことを大切に思ってるっていう風に感じさせてくれていて、きっと新くんからしたら何気ないことなんだと思うしただのファンサービスなのかもしれないけど、でもそれが私は本当に嬉しくて。

質問コーナーの質問の募集の仕方を「同じ人ばっかり出てきちゃうから」って変えたり、学生の方からの質問で「学校頑張ってください」って最後に言ってくれたり。

「歓声が聞きたい」ってよく言ってくれるし、お誕生日にあげてくれた動画では「ケーキ買って写真立ててお祝いしてくれてたら嬉しい」って言ってくれて、誕生日に「なにしてるんだろう俺のファン」って言ってくれて、メンバー3人がコロナになったとき、陰性なのはわかってたけど少し心配してたのを察してくれたのか「生きてるよ」って言ってくれて、遭遇したときには虚妄を現実だと勘違いしてるんじゃないかって思うぐらいすごく優しく対応してくれて、クリエの当落後「落ち込まないで」って言ってくれた新くん。本当に本当に、素晴らしく愛に溢れた素敵な人だなって思います。

 

新くん、生まれてきてくれて、アイドルになってくれて、続けてくれて、私たちを笑顔にしてくれて、私たちファンのことを考えてくれてるって思わせてくれて、そして、元気でいてくれて、本当にありがとう。新くんを、こんなに素敵な人を、応援できて本当に本当に幸せです。

新くんがカレンダーのカードで今1番楽しいことで「IMPACTorsとして活動すること」って言ってくれたこと、本当に嬉しいです。これからもずっと7人が一緒にいられますように。

 

2021.4.13

*1:6月のHLWYや10月のMステで知ってそのままヲタクになった人何人も知ってます